Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/343-e6a996a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉岡徳仁 クリスタライズ展~東京都現代美術館

img2.jpg
写真は東京都現代美術館HPより

吉岡徳仁さんの作品は静かなのにダイナミック、大胆なのに繊細。そして自然に逆らわず美しい。
今回の東京都現代美術館の展示は、夥しい量のストローで表現されたストームの中を巡るようにつくられていて、非常に近くで作品を見、感じることができ、いつもの“触れたい欲求”をかなり満たしてくれた。
実際にあのクリスタルのベンチに座って、光のプリズムの中に身を置くこともできたのだから。。。かなり満足度の高いインスタレーションだった。

救い難い安倍政権の、秘密保護法や消費税アップや憲法改悪による戦争への懸念やTPPによるGM食品の脅威、なにより悲惨なフクシマの現状…。 美術館がほんとうの現実逃避の場所になってしまうのは悲しい。

吉岡徳仁「クリスタライズ展」東京都現代美術館 1月19日まで
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/147/

《おまけ》
クリスチャン・ボヌフォワ展 銀座メゾンドエルメス
http://www.maisonhermes.jp/user/le_forum/forum_current_article.php?a=235



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/343-e6a996a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事

