Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/307-a2318652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四川地震~子供の日

4月はつんぼ桟敷状態だったけど、それにしても四川地震関連のニュースを聞かなかった。

たとえばコンビニ。四川地震の募金箱を目にした記憶がない。
街角やイベント会場などでも募金の呼びかけに出会わなかった。

もちろん支援をしている企業や募金を募っている自治体や団体はたくさん有るのだけど、総体的に支援の意識が低いように感じる。

中国が日本の支援を断わったせいなのか、または中国の反日感情に対してのことなのか、はたまた赤十字への不信感のなせる業なのか・・・加えて中国政府が報道規制してプロパガンダにも利用していることもあるだろう。

昨日は子供の日だった。
四川の子供の支援活動をしているNGO団体に、僅かだけど寄付をしました。

World Vision
http://www.worldvision.jp/news/news_0925.html

僅かな寄付なのに、どこに寄付をするかとても迷ってしまった。
(疑心暗鬼になるのも悲しい)

その他の活動団体
CODE海外災害援助市民センター
http://www.code-jp.org/
ピースウィンズ・ジャパン
http://peace-winds.org/news/emergency/3122




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/307-a2318652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事

