Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/303-96cb22f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさしぶりにNEWSをみたら。。。

このひと月、特にこの一週間はネットを見る時間がなくて、もとよりTVは見ないので世間のことが判らなかった。


昨日しばらくぶりに電車に乗ったら、トレインニュースに「ネット選挙運動解禁法案可決」のニュースがあって、ちょっとイヤな気分になった。
立候補者が選挙期間中でもWEBやSNSで選挙運動ができるということだけど、問題は都合の悪い有権者の意見があったときに取締りができることだろう。
ネット選挙解禁でできること
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00010001-wordleaf-pol
ネットの言論統制が目的で選挙を利用するようにもおもえてしまう。

恐ろしい人権侵害救済法案 (2012 8 30)

それから今日は、やはりコレ、
日米、TPP参加に合意 7月にも交渉参加へ 
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013041201001910.html

おさらい
考えてみよう!TPPのこと



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/303-96cb22f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事

