FC2ブログ

Entries

保坂展人氏のこと

「世田谷区弦巻で高い放射線量」のニュース、世田谷区長の保坂展人氏のことが頭に浮んだ。
保坂氏は社民党時代から脱原発を訴えているからだ。

世田谷の高線量は保坂氏に対する警告ではないか?
7月に、放射線量の測定結果をブログで公開していた都議の樺山卓司氏自殺のニュースがあったが、もちろん自殺ではないでしょう。
弦巻の放射性物質が見つかった民家から遠くないところに陸上自衛隊駐屯地がある。

ところが全国いたるところに1500万リットル以上の放射性物質が放置されているという。
父さんの日記
http://rightaction.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/1951500-43b0.html

それにしてもこの民家(空家)の放射性物質、いつからあったのだろうか? それがいちばんの問題だとおもう。

保坂氏は年配の人からは学生運動で記憶されているようだ。
麹町中学在籍中に学生運動をおこなっていたことが、当時世間を驚かせたそうです。
ジャーナリスト出身なので政治家になっても現場に足を運んで自身で実態を調査している。
社民党時代には共謀罪や児童ポルノ禁止法によるインターネット規制や冤罪の可能性を警告していた。
私欲の無い政治家という印象をもっている。
先日世田谷区内のあるイベントでお姿を見かけた。これからも原発と戦ってほしい。

保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/fe04f0d29f056da204d372ec4797e3fd



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kobantawashi.blog55.fc2.com/tb.php/113-a596ba62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事