FC2ブログ

Entries

お酒で除染?

この春に、造り酒屋の蔵を見学する機会があった。
江戸時代からの蔵の土壁には、おびただしい数の酵母菌が住んでいて、そこの蔵の味を作るのだそうだ。
ひんやりとした土蔵の中は、放射線からのシェルターと感じた。

本来、土のなかには沢山の微生物がいて放射線を分解?除去したが、農薬や除草剤、加えてケムトレイルで撒かれる重金属などで、土は本来の力を失ってしまった。
現に農薬を使わない自然農法の畑では、福島の畑でも、放射線は検出されないとか。

お酒を飲んでいる人は原爆症にならなかった。。。アル中(と言われている)私には嬉しいことだ。以外に日本酒にはビタミンCも多いのだそうだ。
子供やお酒に弱い人は、甘酒や発酵食品を意識的に摂取してほしい。

このお酒、除染にも応用できるのでは? とつねづね考えている。
EM菌と同様に、自家栽培の畑や庭などにスプレーで撒いてみたらどうだろう?
EM菌は面倒とおもう人も、お酒なら手軽にできるでしょう。 ただし、混ざり物のないお酒であることが必須条件です。

しかしお酒は経済的に難しいので、酒粕やビール酵母の錠剤を溶かしたものでもいいかもしれない?
線量計があれば実験してみたいところ。。。

日本からの輸入食品・飼料検査規則、日本酒、焼酎等を対象外に(EU)
https://www.jetro.go.jp/world/shinsai/20120326_01.html

ビールによる放射線防御
http://www.nirs.go.jp/report/nirs_news/200303/hik1p.htm

スポンサーサイト



ガザの子供-追悼

このひと月近くは、ガザの子供たちのことより気になるものは無かった。

子供を狙い撃ちにするイスラエル軍はアメリカの支援を受け、日本はアメリカの資金源だ。ガザの子供を殺すことに間接的にでも我々の税金が使われたとおもうと怒りが込み上げる。
衝撃的な画像をたくさん見た。無惨な子供の姿、辛くて画像を扱うことができなかった。

安藤栄作さんという彫刻家の方が、ガザの空爆で亡くなった子供ひとり一人を悼んで木を刻んだ作品。
死んだ子供の数だけ彫られるようだったけどあまりにたくさんの子供が死亡した。
幸せな時代に再び生まれてほしい。
10561666_616506645136510_238563560219379106_n.jpg

http://japanese.irib.ir/gaze/item/47583-イスラエルの兵器にソニー製品


Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事