FC2ブログ

Entries

NNNドキュメント

TVのコンセントは抜いてあるので(しかも容易に差せない)NHKならずとも見られないのだけど、フクシマのことを忘れている、あるいは目をそむけている人々に見せたい番組。

日テレ「NNN ドキュメント」(毎週日曜深夜0時50分~1時20分放送)公式サイト
http://www.ntv.co.jp/document/

消せない放射能 予告
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=5244


ベトナムに続きトルコにも原発を輸出する、罪深き日本。。。




スポンサーサイト



カッチーニのアヴェ・マリア

マリンバの演奏会で「カッチーニのアヴェ・マリア」を聴いた。
人気のある曲なのにコンサートで聴くことは少ないようにおもう。

スラヴァの美しいカウンターテノールがあまりに高い聖性を持つゆえか?
他の作曲家の「アヴェ・マリア」が主に長調であることに対し、
「カッチーニのアヴェ・マリア」が短調であることも、この曲に深い哀憐の詩情が漂う要因でしょう。
氷のように静かだけど熱いパッションを秘めた曲。

「カッチーニのアヴェ・マリア」として知られているけど、カッチーニ(1545-1618)の作品ではなく1970年頃にロシアのウラディーミル・ヴァヴィロフによって作曲された曲だという。
ヴァヴィロフは自身が作曲したものを古典の曲として発表したため、いつの間にかカッチーニの作曲といわれるようになってしまったとか…








消費税増額正式発表~モンサント保護法破棄

増額した消費税は差し出し、GMO(遺伝子組み換え食品)は受け入れるということ。。。

10月1日、安倍首相の消費税増額正式発表が、アメリカの新年度(予算不成立)と同じ日であるのは偶然ではないでしょう。

アメリカでは市民の反対でモンサント保護法が破棄され、ロシア・ヨーロッパでもGMOフリー運動が活発であれば、必然的にアジア・日本の市場がGMOのさらなるターゲットになるでしょうね。(日本政府はアメリカの言いなり)

市民の声によりモンサント保護法が破棄がアメリカ上院で決定
http://www.webdice.jp/dice/detail/3992/




Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事