FC2ブログ

Entries

カミナリに打たれて死んでほしい!! 4

郵政民営化法改(悪)のみならず、憲法九条を無視してまでアメリカのご機嫌を得ようという野田総理(怒)

http://jp.wsj.com/US/Politics/node_435216
ウォール・ストリート・ジャーナル 4月30日

【東京】野田佳彦首相は30日、ホワイトハウスで行われる予定のオバマ米大統領との首脳会談でアジア太平洋地域の安全保障における日本の役割強化を誓うとみられる。これは過去60年余りにわたり、自国の平和憲法のもと、諸外国での軍事活動を制限してきた日本にとって重大な方針転換となる。

野田首相のメッセージはアジア地域での米軍の分散を図っているオバマ大統領にとって歓迎すべきものとなろう。オバマ大統領は国防費が削減され、緊縮財政への圧力がかかる中、中国の軍事力増強に対抗し、かつ北朝鮮の核開発意欲をなだめる困難さに直面している。米政府高官らはアジア太平洋地域における米国最大の同盟国である日本が米軍勢力の強化のために一段と大きな役割を担うことを期待している。

 ウォール・ストリート・ジャーナルとの書面インタビューで、野田首相は、「我が国としては(中略)米国の同地域(アジア太平洋)重視の戦略と連携して、動的防衛力の発展及び南西諸島を含む地域の防衛態勢の強化を進める」と述べ、日本が中国と反目し合う東シナ海の島々に言及した。野田首相はまた「日米間の安全保障・防衛協力を強化していく」としている。(略)


今日は子供の日だったが、日本の子供の未来を護ろうという政治家はどれほどいるだろうか?

4月29日におきた関越道のバス事故。東京裁判でA級戦犯が起訴されたのもこの日。マークされている日付であることは確か。野田総理の訪米から関心を反らす目的もあったかも知れない。

すべては「気づき」さんの記事
関越道バス事故の矛盾-現役プロ観光バス運転手の疑問
http://sekaitabi.com/kanetsudobus.html


スポンサーサイト

Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事