FC2ブログ

Entries

参議院選その後

先般の不正選挙の証拠や検証も出ています。

が、不正選挙を陰謀論で片付ける人が多いのは、マスコミや不正で落選した人の訴えがないからでしょう。
(犬丸勝子さんと三宅洋平さんくらいか?)

2012年の衆院選で、当確した安倍晋三自身が驚いていたことでもわかるように、不正は自民の工作ではなくもっと大きな勢力であることは明らかだ。

2000年のブッシュ対アルゴアの大統領選で不正が云われ、日本でもコンピューターによる不正がおこなわれると危惧していた。

2005年の郵政民営化選挙で、ある選挙区の投票者が反対派議員に入れたにもかかわらず、開票の結果が0票だったという記事を覚えている。

しかし、マスコミ(政府の犬)はもとより現職で落選した議員からも不正選挙についての声が上がらないのは、公言することの危険を知っているからでしょう。

不正で改憲勢力を3分2にした途端の天皇生前退位報道。
今上天皇では戦争しにくいから?




スポンサーサイト



参議院選挙

人に会うたび訊ねているが、この選挙で与党に入れるという人は一人もいなかった。
100%の人(私の周辺だけだけど)が野党に入れるというのだから自民が票をとったら、それは不正がおこなわれた可能性が高いといえる。

期日前投票の票の入れ換え、集計プログラムの操作、読み取り機での書き変えなどなど。。。(不正選挙で検索してください)

不正は投票率が高いとやりにくいそうですね。
今日の一時的な大雨は明日の予定だったのにずれちゃったかな?

今回はじめて18歳からの選挙になるのにあまり話題になってないみたいだけど、若者のほうが今の政治に危機感を抱いているから、あまり選挙に行ってほしくないよね。

だから若者たち、選挙に行って
「不正はしないでください」と言ってほしい。



選挙区によってはこのようなマシーンで書換えがおなわれているという。
油性のフェルトペンか、鉛筆の場合は強く、太く、はっきりと。

投票は当日に。
そして一人ひとりが不正を疑うという態度を示すことが大切。




都知事選

いよいよ今日だけど。。。

「舛添要一を都知事にしたくない女たちの会」の立ち上げ記者会見のなかから不正選挙の話。


舛添要一を都知事にしたくない女たちの会

http://masuzoe.wordpress.com/
http://suzutatsu.main.jp/?page_id=2

2月11日追記
急に反原発になった小泉氏を訝しくおもっていたけど(オンカロは詭弁とおもっている。郵政民営化から体質が変わるとはおもえない)、反原発の票を宇都宮氏と2分させることが目的で細川さんを応援したのだとおもう。
さらに組織票+ムサシの不正+気象操作の大雪+メディアによる情報操作で、人相からして最悪のあの人が…
(細川さんについては被災地と向きあって活動をしている素晴らしい方とおもいます)





7.21選挙 つづき

不正選挙の情報が集まっています。
リチャード輿水さんのブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/theme/90f57c20dc.html

このまま安倍内閣が暴走したら、原発が稼働され、TPPで安全な食品と財産を奪われ、恋人や子供は戦争で死んでしまうかもしれない。
なぜかくも不正がおこなわれるのか? すべてアメリカ(とその背後の勢力)が日本をおもうようにしたいから。
不正選挙なんて夢にもおもわない人たちがいたら関心を促そう。



7.21選挙

21日の選挙では、自分の票が不正に改竄されぬよう、強く念じながら投票するつもり。

憲法が改悪されぬよう、未来において決して戦争がおきることのないように。。。


山本太郎さんが当選して、とても嬉しい(都民ではないので投票はできなかったけど)。比例で応援した三宅洋平さんは残念…
それにしてもワタミ元会長が当選とは!ますます酷くなる自民党。



やぱっり不正選挙 ほとんどが同じ筆跡の動画


この動画がどこの開票所のものか、撮影をした人は公表してほしい。公表して多くの人が問題意識を持ち、そして自分の住む自治体ではどうだったのか、投票用紙を再確認するアクションが全国に起こるといい。

http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70&feature=youtu.be

http://www.youtube.com/watch?v=wjLIXhED9A8&feature=player_embedded






不正選挙を唱えるわけ

かれこれ十数年前、派遣先の会社にゆくとその日の新聞ラックの新聞の一面が全て、マイクを握って歌を歌う演歌歌手の写真だった。

「どうして見たことのないような演歌歌手が一面に?」とおもったら、それは自民党の政治家で小泉純一郎という人だという。(歌っているのではなく演説の写真だったようだ)

それから1~2年して国民からすっかり呆れられた森内閣に代わって小泉内閣が華々しく登場した。だけどその実は道路公団民営化、郵政民営化、イラク派兵などアメリカの傀儡だった。
アメリカのために仕事がしやすいよう、傀儡(小泉)の人気がつくられたのだった。

今回の民主→自民党の政権交代が、この森→小泉政権とおなじ構図のようにおもえてならない。

野田内閣は森内閣のように国民の不満を高めるために存在していたのではないか? そのためには小沢さんの人気は邪魔であったし、野田内閣の無策(実は確信犯)も自民党に政権を渡すためのシナリオだったでしょう。

政権交代は、
民主党で原発を推進することが難しくなったから・・・


しかしおもいのほか未来の党の支持率が高くて今回も不正がおこなわれた。つまり不正の背景は原発の利権ということだ。
2009年の参議院選挙でも国民新党の票が操作されたと感じたが、そのときは郵政民営化に反対する党がターゲットだった。

だけどこの政権交代は、もちろん安部晋三のためではない。
父親のように華々しい登場を舞台の袖で待っている人物こそ、アメリカがいずれ総裁にしたいはずだ。マスコミという白馬も用意されるだろう。
http://foomii.com/00018/2012090807000011679
そのとき原発も憲法も戦争も、アメリカの意のままになってしまう。

だから12月16日の選挙で不正がおこなわれ、自民党政権は民意ではないことを言い続けなければならないとおもいます。

2012年 第46回衆議院総選挙 不正選挙に関するまとめ
http://matome.naver.jp/odai/213558154751188780

【追記】 正しい情報を探すブログさんが、どこの政党に投票したかアンケート調査をしています。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11431523906.html
画面右サイドの政党にチェックを入れて「投票ボタン」を押すと投票結果の画面が表示されます。
因みに私が投票したとき日本未来の党は72%でした。
投票できるのは1回のみ、12月28日まで。


国民審査

いよいよ明日になった総選挙だけど、いつも悩むのは国民審査だ。

普段からよほど意識していないと全員に判断をくだすのは難しいが、情報を集める時間がないのが悩ましい。
国民の意思表示として全員に×をつけることも有りだとか?

最高裁裁判官の国民審査をどうする? 江川紹子
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20121214-00022725/


すくなくとも前福島県知事の佐藤栄作久さんを冤罪にした山浦善樹裁判官はバツにするつもりです。
http://senkyo.yahoo.co.jp/judge/

それから、票の改竄は前回の選挙でも感じました。
投票用紙にはボールペンで記入。気の弱い人は鉛筆でも力を込めて太く書きましょう。

そして、普段から自分がどの議員・政党に投票するか喧伝するのも不正防止になるのではないだろうか。




Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事