FC2ブログ

Entries

不払いのすすめ 3

NHKについてのあれやこれや(まだまだ一部だけど)。
ただHNK職員の不祥事につては、真実を伝えたがゆえの嫌がらせ・見せしめが大半とおもいます。

【歴史的質疑】三宅博『NHKを解体するのが日本の為だ!!』NHKを成敗!! 平成25年12月3日


【おまけ】
超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n150835



スポンサーサイト

重曹のすすめ

唐突にひらめいて「重曹 放射線」で検索したら、たくさんの記事がヒットした。
知らなかったけど、以前から放射線治療の被爆軽減のために重曹が奨励されていたそうです。

たとえば口腔ガンや咽喉ガンなどで放射線治療を受けた場合、重曹を水に混ぜてうがいをすることで放射線を中和することが可能だそうだ。

放射性毒を体内から排出するためには、お風呂のお湯に海塩(添加物のないもの)と重曹を1/2カップずつ入れ、毎日20~30分間、そのお湯に浸かると良いらしい。

野菜や魚も調理する前に重曹を溶かした水に2分ほど漬けておくと、食品中のセシウムイオンと重曹のナトリウムイオンが置き換わるそうです。

同じ理屈で衣類の洗濯にも効果があるでしょう。衣類に付いた放射性物質は洗っても落ちないというので気になっていた。

重曹のみで洗濯する場合には水の量10Lにつき大さじ1杯。洗剤を一緒に使用する場合は通常使用する洗剤の量のうち、半分を重曹に置き換えるのだそうだ。
http://jk.rodec.net/sentaku.php

<おまけ> カーペットも除染
http://www.hebeisearch.com/07/0007.html



冷やしうどんのすすめ

しばらく前に学校給食のパンの原料が国産小麦に切り替わるというニュースがあった。
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=15509
汚染された小麦も使われるであろうと懸念される。

昨年から麦の汚染が指摘されているビールや麦茶もあいかわらず店頭にあって、加工されていれば原料の産地はまったくわからない。

さらに今年になってから、うどんの汚染も云われている。

世界的な異常気象(気象操作?)による凶作で輸入小麦も激減すれば、うどんの食べ方に工夫が必要ですね。

セシウムが含まれたうどんを茹でるとどうなるか?
http://foodbase23.org/buncyou-5

《追記》
国産の小麦に移行するのと同時に、小麦の袋から産地の記述が消えたそうだ(怒)。



不払いのすすめ 2

元NHK報道局職員の立花孝志さんもすすめています。
まずは受信料の自動引き落としを止めること。

NHKの受信料払わないと、どうなるの???
http://www.youtube.com/watch?v=YNfZhArRd_o

地デジ化についてもNHKはリードしてきた。B-CASカードって、地デジTVを使った「監視」にも使われているということは、ないだろうか?

立花孝志さんのツイッター。
http://twitter.com/#!/tachibanat


不払いのすすめ(2011/08/24)





塩のすすめ

フクシマからこっち、「塩を摂るように」という記事をよくみかけた。
ながいあいだ「高血圧」「減塩」という言葉で洗脳されていたんだと、おもう。

自然治癒力向上マップ 誤った塩分の摂り方が短命にする
http://www.119-119.com/seikatsu-shuukan/foods/solt.htm


休息のすすめ

春ごろから夕方になると眠くなる。
ちょっと病的なくらいの睡魔だ。
夏あたりからは夜も12時になるかならない前にバッタリ寝てしまう。
もともと夜型だというのに・・・

眠いのは放射線のせいだ、と冗談で言っていた。
あながち冗談ではないみたいだ。

先日、常になく一歩も外へ出ずに過ごした。
その日は夕方になってもちっとも眠くならない。
夜もへいき。
ワインを飲んで夜更かしした。

つまり、外に出れば放射線でダメージを受け、傷ついた細胞を修復するのに体が睡眠を要求していた、ということだろうか?

できるだけ栄養を摂り、休養を十分にとり、そして免疫力をつけることが放射線に対して体を守ることだ。と、武田先生もおっしゃっている。


原発の作業員の方たちが、せめて充分な休息をとれるような環境であってほしい。
そしてこの期におよんでも被爆との関連を認めない東電。

福島第1原発の作業員死亡 「被曝との因果関係ない」 10月6日産経新聞

亡くなられた方のご冥福を深く祈ります。




マスクのすすめ

もちろん自分の身を護るためもあるけど、若い人たちへの啓発です。

関東でも放射物質による汚染が深刻だ。しかし汚染は目に見えないので人々は何事もないように生活している。
初夏にはマスクをしている若い人もいたが、暑くなってからはほとんど見かけない。 暑い時期にマスクをしていると非常に目立つので、しにくいのだ。

なかには、もう歳だからマスクなんてしなくても・・・という人もあるでしょう。そんな人も、若い人たちのためにマスクをしてほしい。

マスクをすることが恥ずかしくないように、周りにマスクをしている人がたくさんいればいいのだ。
マスクをすることが常識になるように。

かくいう私も夏のあいだはマスクをしなかった。反省している。

東京新聞 横浜でセシウム4万200ベクレル
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110918/CK2011091802000042.html



不払いのすすめ

NHKの受信料は、8月の末に一年分が引き落とされる。
口座は空にしておくつもりだ。

現在の深刻なフクシマの状況を伝えない、それだけでも充分な理由でしょう。

もちろんNHKには、真実を伝えようとするクルーや解説委員がいて、しかし真実を伝えたことで、不当な扱いを受けたり、不自然な死に方をしている。

もはや「皆様のNHK」ではなくなったNHK。
意思表示をしなければならないとおもう。



豆乳のすすめ

いちばん恐れていたニュース。福島の子供の半数が甲状線被爆。
東京新聞
なのに「問題ないレベル」という政府、どうかしている。

危険な牛乳の代わりに豆乳を代用している人は多いとおもいます。
大豆の収穫時期は10~11月なので、現在流通している豆乳は去年収穫した大豆でつくられたものです。(輸入でない国産大豆100パーセントを想定)
カリウムとカルシウムが共に多い豆乳は大いに利用したい。

やはりカリウムの多いバナナと、アイスクリームの代わりの冷たいデザートをつくってみました。

1.バナナと同量の豆乳をミキサーにかける。

2.容器に入れて冷凍庫で冷やす。

これだけ。 (料理は得意ではない)

私はミキサーを持っていないので、バナナはおろし金で摺ります。
ゆっくり丁寧におろすと、とてもなめらかになります。
甘みが足らない場合は蜂蜜を加えてもいいでしょう、ドライフルーツをトッピングしたり、いろいろアレンジができるとおもいます。
ミキサーに氷を加えればバナナジュースとしても美味しい。

次の収穫期の前にいくらか保存したい粉末豆乳。冷凍保存すれば長期保存できます。
粉末豆乳 アマゾン

ナチュラルハウスには蜂蜜入りの粉末豆乳があったけど、ネットには見当たらない。まめにチェックすることにしょう。(オーガニックでも放射能対策については不明なので注意)

おまけ バナナの皮の利用法 大紀元
バナナは産地を気にせずに買えるので、それだけでストレスが全然ちがう。




不買のすすめ

私の住む千葉県でも牧草から高い放射性物質が検出されています。牛乳は基準値を下回っているといっても、時間の問題です。
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011042801001505.html
野菜や牛乳、加工されると産地や測定値がわかりません。表示義務がないからです。測定値の高い産地のものは他の産地のものと混ぜて測定値をさげているといいます。
安心のよりしろがありません。

現状では緊張感がないまま、消費者がお金をだして健康とひきかえに原発のたすけをしていることになります。
この流れを変えるには、消費者が表示の無い食品を買わないことです。
生産者には死活問題ですが、汚染されたものは東電が補償し、国と自治体が土地の改良策をすすめればよいのです。

それにしても千葉県の水が安全であるはずがありません。
森田知事は信用できません。

Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事