FC2ブログ

Entries

TPP貸切バス 出発?

いろんなことが重なるために3~4月はとても忙しい。
世間や会社でも年度末はいちばん忙しいのではないか?

そんな時期を待ってのTPP参加に見える。
以前は「聖域」なんてことを言っていたけど、最初から「聖域」なんて無いのは判っているのだから、国民を騙していたのだ。

交渉の余地が一分もないドラキュラTPPに、日本をまるごと差し出す安倍首相。

やはりあの選挙と関係するとおもう。

アメリカが仕組んだアメリカのための不正選挙だった。



スポンサーサイト



TPPは企業による世界統治

アメリカの市民団体がリーク。


TPP(交渉非公開)はドラキュラと同じ、光をあてることで消滅する、とも。。。

おさらい

選挙の前なので。。。



TPP参加で日本はどうなるか
http://www.think-tpp.jp/nation/index.html

それってホント? クイズに挑戦!
http://www.think-tpp.jp/reality/index.html



スーパーマーケットTPP後にはこうなる

TPP参加を待たずとも参考になります。



※全画面モード(右端の四角いマーク)でどうそ。



TPP反対の意思表示

野田首相はTPP参加に前向きのようだ。
官邸にモンクを言いました。

首相官邸 ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

〈再びおさらい〉
サルでもわかるTPP
http://luna-organic.org/tpp/tpp-1-1.html


ほんとうの目的?

私の住む外房のちいさな町では計画停電がたびたびあります。
あるときは24時間内に3回の計画停電があったことも。
停電は人の行動を制限させ、意欲を喪失させます。
経済的影響もはかりしれません。

計画停電については最初から原発反対を封じるプロパガンダだけではないように感じていました。
停電にともなう外房線の必要以上とおもえる運休も、なにか釈然としないものを感じていました。
長期化するのであれば、ほんとうの目的が見えてくるようにおもいます。

計画停電が続いたら、この町のホテルや観光施設などは経営が困難になることでしょう。
地元の企業や産業がたちゆかなくなれば町も疲弊してゆきます。
そのときどうなるのでしょうか。
長期の計画停電はTPPの加盟を視野に入れているのではないかと、このごろ気になるのです。




Extra

プロフィール

こばんとたわし

Author:こばんとたわし
FC2ブログへようこそ!

最新記事